2011年5月19日木曜日

東京公電:ロシアと中国間にくさびを打ち込むという日本政府の試み

原文翻訳
-------------------------
 日本がロシアをアジア太平洋地域にて建設的な形で巻き込んでいくといった試みを行っているということをワシントン側に伝えてほしいといった。

 そして、ロシア側の参加を促進することの失敗はロシア側と中国側がより親密な戦略的な協力関係を形成するといった事に繋がりかねないとした。

 日本側が期待しているのは「ロシアと中国間にくさびを打ち込む。」ということであるという。


 日本政府は、ロシアのこの地域における関わり合いを高めていきたいといった意欲を促進する上でアメリカ側も何らかの事が出来るのではないかと考えている事をワシントン側に伝えてほしいとした。

 ロシアの退役原子力潜水艦の解体作業について日本政府が行っている資金支援プログラムは安全や環境方面において機会を提供したという。

 また重要な点としてアメリカと日本は二国でロシアに対して共謀しているといったように感じ取られることを避け、そのかわりに協力を申し出ているかの様にすべきだとした。

 日本側は解体作業による環境への影響に興味を示しており、作業における協力も歓迎であるとした。


原文:http://wikileaks.ch/cable/2007/06/07TOKYO2690.html

1 件のコメント:

  1. ウィキリークス・ウォッチ・ジャパン Wikileaksの翻訳まとめ等 管理人様


    はじめまして!
    突然のご連絡、申し訳ございません。
    株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


    弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
    広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


    私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
    貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
    月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


    弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
    ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


    広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


    ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
    サイト名
    サイトURL
    を表記の上、ご返信下さいませ。
    サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


    料金算出の際に必要なため
    直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
    お送りいただければと思います。

    もし解析が無い場合はご相談下さい。


    前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
    それでは今後ともよろしくお願いいたします^^

    marketing@wespoland.jp
    株式会社ウェスポーランド 小畠

    返信削除